ウ和風庭園工事

本日から庭園改修工事を開始しました。

以前からご依頼を頂いておりました鎌倉市内にあるあるお寺で、これから数ヶ月時間がかかると思いますがブログ内でも工事進行を紹介していくつもりです。

今日は不要な樹木を伐採、庭石の移設等の準備作業、明日には小型のクレーンを搬入する予定です。

本日は小型のクレーン(カニクレーン)を搬入しまして石塔の据付けや、大き目の庭石の据付を行いました。

以前は三叉をを使用してチェーンブロックにて据え付けえを行なっていたみたいですが、今はクレーンを使用してます。

小型で小回りが利きましてお庭の改修工事にぴったりサイズ、吊り上げ荷重も2トンまでと力があります。

このまま順調に進めば来週中には大きめの庭石の据付も完了するかな?

和風庭園工事