今回のご要望は下記をいただきました。 〇芝の管理が年齢を重ねるごとにつらくなってこられたため、芝の面積を減らした自然な和のお庭にしたい 〇既存の樹木をそのまま生かしたい
施工前の写真です。
かなり広い芝の面積ですね。これは管理が大変です。。
既存の和ゾーンと芝ゾーンの間に伊勢ゴロタ石と景石の太いラインを施すことによって芝の面積を大幅に減らします。
景石は幅1m以上の大きな景石を配置します。 既存の和の庭との調和を一番にラインを配置します。 群馬の青石の景石になります。
伊勢ゴロタ石の中に飛び石も配置し既存和のゾーンにも向かえるようにいたしました。
芝ゾーン手前も雑草で困っておられましたがビリ砂利と御影石で飛び石風に仕上げました。
とても管理が楽になり部屋から眺める和の庭も素晴らしいとおっしゃっていただき大変喜んでおられました。 ありがとうございます。
年齢を重ねて芝の管理が大変になられる方々がとても増えております。 そういった方々のお役に立てると喜びもひとしおでございます。
建物のシンプルさを崩さないようにアレンジさせていただきました。 そろそろ芝が緑になってくる頃かと思います。 心地よくお過ごしいただけましたら幸いです。
お気軽にお問い合わせください TEL 0120-961-244 営業時間 9:00 - 18:00
Facebook page