今回作成してますウッドデッキ、実は3階部分もありまして2階から1階、最後に3階部分を完成させる工程です。今日は2階から3階に上がる階段の骨組みを作成。

ウッドデッキ階段工事

踏み面と蹴上がり部分を計算して切り込みを入れる。

ウッドデッキ階段工事

塗装をして骨組みの完成。明日は骨組みを設置し階段を完成させる予定です。

ウッドデッキ階段工事

3階部分のデッキを仕上げて階段を取り付けようやく完成しました。

ウッドデッキ階段工事

3階部分から撮影、3階から2階デッキ部分に降りる階段も作成。

ウッドデッキ階段工事

小さなお子様もいらっしゃるのですが、遊び心を感じてもらい為、あえて手摺を設けませんでした。実際自分ら子供の頃も、高い所で平気で遊んでいましたし、ちょっとした怪我はつきものですよね。