今回はベランダのリフォームの依頼をいただきました。

こちらは、な、なんと本物の自然石材をベランダに敷いてあるんですよ。

ベランダといえば複雑な水勾配が付いていますし、荷重制限もある。

ところが、この石材は石の裏にアジャスターの軽い足がたくさん付いており

重いモルタルを施工せずともよし、また、様々な勾配に対応可能!

石と石をアジャスターのユニットでつなげているので動きません!

P1110608

本物の石は、やはり風合いがいいですよね。

鉢にハーブ用の土を混ぜて

たくさんのハーブを植えました。

土に直植えしていると、必要な時にヒョイと取れますので

自然の冷蔵庫みたいに便利ですよね。

P1110761

 

 

そのベランダの下には

オリーブの古樹を植えました。

古樹は通常のオリーブよりもお値段はしますが

幹の勢いといい

やっぱり違いますね~(感無量)

P1110604