今回の現場は、イタウバ材にてアレンジをしたフェンスになります。

既存の樹木と草が生い茂り

スペースを大分取られておりました。

P1160938

土留めの土も撤去の上

型枠ブロックにて土留めをしたことでスペースが広く取れました!

(内側に温水シャワースペースも配置いたしました!)

DSC_0416

イタウバフェンスはあえて、幕板と幕板の間を部分的に開けることにより

内側に植えた樹木が顔を出せる状況になり

また、調度よい勾配により段差が出来てデザイン性が出てきたように思います。

これからもたくさんの木工アレンジを編み出したいと

色々なものを挑戦したいと思っています!

DSC_0420