和風庭園工事

現在行っている和風庭園工事の風景です。

今日は門袖部分の垣根作業を行いました。

普通の垣根に少しアレンジを入れた創作垣根となっております。

明日には完成予定で、それが終われば、石組み作業へと移ります。

垣根が完成したのでいよいよ流れの工事をおこないます。

流れに沿って石組みを行ない中の流れは自然の水を流す予定。

やはり石組みは難しくなかなか決まらず今日は写真部分まで。

明日はもう少し進むかな?

周囲の環境もよく六月頃には蛍も飛ぶので上手くすればこの流れにも住み着いてくれる事でしょう。

和風庭園工事
和風庭園工事
和風庭園工事

組み作業も順調に進み、今日は袖垣を作成しました。

勝手口の目隠しを兼ねての袖垣で材料はハギを使用しました。

秋に綺麗に咲き誇るハギを刈り取り乾燥させての作業。

なかなか良いものに仕上がりました。

最近天気が悪く仕事もなかなかはかどらない。

庭作りも大詰めで駐車場のコンクリート打ちが天気のせいで行えなかったが、今日その合間をぬって作業をしました。

表面の仕上は洗い出しで明日表面を洗い流す予定だが今晩は雪の予報。

仕上がりがとても心配です・・・

和風庭園工事